〒870-0035 大分市中央町1丁目4番24号 大分セントラルビル2F

営業時間
8:30~15:30

  お気軽にお問合せください  

080-5251-1149

下記研修を行っております。

  • 大分県の観光インバウンドビジネスにかかわる様々な業種のおもてなし接遇研修
  • 観光やインバウンド概要、増え続ける訪日外客へのおもてなし接客
  • 異文化理解や国別特性、多言語対策(英語・中国語)
  • 集客マーケティング対策、不安をなくすインバウンド対策など

どんな人材が育つか

海外からのお客様とコミュニケーションのとれる人材

当社が目指す人材育成

インバウンド対策と同時に大分県の地域活性につながる人財育成

このようなお悩みをお持ちの方へ

大分県は2018年インバウンド(訪日外国人観光客)伸び率全国トップ!

インバウンド消費の流れに乗り遅れたくないと考えているオーナー・店長様が多数です。

  • 「インバウンド対策は何からやれば良いのか?」
  • 「外国人に対して苦手意識があるスタッフが多い」
  • 「外国人にどう対応したらよいか?」
  • 「訪日外国人観光客を集客したい」
  • 「2019ラグビーワールドカップが大分市でも試合がある何かをしなければ・・・?」

カリキュラムと流れの例

例)①大分県 ●●市の道の駅様 観光人材セミナー
オリエンテーション・・それぞれのゴール設定 自己紹介&笑いヨガ
観光業の現状と未来 座学
インバウンド(訪日外国人客)の動向・全国と●●市 座学
評価を受ける道の駅の取り組み事例 座学&グループワーク
●●市の観光資源 グループワーク
観光客集客 座学&グループワーク
リピーター獲得につながる、おもてなし方法 グループワーク&ロールプレイング
まとめ 意見発表
例)②大分県 ●●●食堂様(飲食業)おもてなし接遇研修
インバウンド概要 座学
異文化理解 座学&グループワーク
コミュニケーション グループワーク&ロールプレイング
接客8大用語(英語)(中国語)  
身につけたいフレーズ●●●食堂オリジナル作成  
外国人に対する接遇 ロールプレイング
まとめ 意見発表

研修・セミナーは1時間より承ります。

研修期間は、成果達成のため3か月以上から6か月、9か月、1年など承ります。

カリキュラムはご相談の上決定いたします。

お客さまが得られるメリット 

「インバウンド対応への苦手意識が薄れた事で、接客スキルが向上し、多くの外国人客が訪れるようになった」

「自信を持って外国人客と笑顔でコミュニケーションが取れるようになった」

など、受講された多くの企業、店舗の皆様に喜ばれています。                                            

当社が心掛けていること

  • クライアント様とのお打ち合わせを丁寧にしていきます。
  • 数回の現場(店舗や地域)訪問調査により問題点を洗い出し報告いたします。
  • クライアント様のご要望に沿った的確なテキスト作成を目指しています。
  • 研修前、研修中、研修後の3段階でクライアント様とご一緒に顧客感動を追求いたします。                                          

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-5251-1149
営業時間
8:30~15:30