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観光業の新入社員研修

下記研修を行っております。

  • 社会人、組織人としての意識を高め、観光、インバウンド対策や社会で求められるビジネスマナーの習得。

どんな人材が育つか

声と笑顔と挨拶マナーを鍛えて、自信あふれる新入社員。

当社が目指す人材育成

インバウンド対応も含めた、グローバルな人材育成。

このようなお悩みをお持ちの方へ

  • 「インバウンド対応も新入社員研修に入れて欲しい」
  • 「新入社員の離職者が多いので困っている」
  • 「組織の一員としてのチーム意識と報連相のポイントを伝えてもらいたい」
  • 「笑顔が少なく、声の小さな社員が多い。好印象アピールできる笑顔と声を徹底的に鍛えて欲しい」
  • 「おもてなし接遇の心得を新入社員のころから身につけさせたい」
  • 「電話応対や名刺交換、敬語、来客お茶出し、あいさつの基本がわかっていない」
  • 「思い出に残る新入社員研修」

カリキュラムと流れの例

例)大分●●●●株式会社様2018年新入社員研修
オリエンテーション 自己紹介
社会人としてのスタート。コンプライアンスなど 座学
社会人としての自己分析  SWOT分析など 座学
ビジネスマナー①  第一印象&CS5原則 座学&ワーク
スマイルトレーニング  笑顔を磨く ワーク
発声と滑舌と表現力 ワーク&ゲーム
コミュニケーション 話し方&聞き方 座学&グループワーク
ビジネスマナー② 報連相、電話応対、名刺、来客お茶出し 座学&グループワーク
観光インバウンド情勢~異文化理解~外国語フレーズ~おもてなし接遇 座学&グループワーク
ボランティア設定  訪問紙芝居発表 グループワーク
目標設定シート作成 グループワーク
決意表明 グループワーク

研修は6時間から承ります。

研修期間、カリキュラムはご相談の上決定いたします。

お客さまが得られるメリット 

「新入社員の離職がなくなった。」

「外国のお客様にも笑顔で対応できる。」

「お客様に新入社員の評判がよく売り上げが上がった。」

「リピーターが増えた。」

「大きな声で元気な挨拶と明るい笑顔の接客や電話応対がお客様に大好評です。」

以前とは声と笑顔が全く違うと思います。新入社員から元気をもらえています。とオーナー様に大好評です。                         

当社が心掛けていること

  • クライアント様とのお打ち合わせを丁寧にしていきます。
  • 数回の現場(店舗や地域)訪問調査により問題点を洗い出し報告いたします。
  • クライアント様のご要望に沿ったテキスト作成を目指しています。
  • 研修前、研修中、研修後の3段階でクライアント様とご一緒に顧客感動を追求いたします。                                   

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