 
 下記研修を行っております。
声と笑顔と挨拶マナーを鍛えて、自信あふれる新入社員。
インバウンド対応も含めた、グローバルな人材育成。
| オリエンテーション | 自己紹介 | 
|---|---|
| 社会人としてのスタート。コンプライアンスなど | 座学 | 
| 社会人としての自己分析 SWOT分析など | 座学 | 
| ビジネスマナー① 第一印象&CS5原則 | 座学&ワーク | 
| スマイルトレーニング 笑顔を磨く | ワーク | 
| 発声と滑舌と表現力 | ワーク&ゲーム | 
| コミュニケーション 話し方&聞き方 | 座学&グループワーク | 
| ビジネスマナー② 報連相、電話応対、名刺、来客お茶出し | 座学&グループワーク | 
| 観光インバウンド情勢~異文化理解~外国語フレーズ~おもてなし接遇 | 座学&グループワーク | 
| ボランティア設定 訪問紙芝居発表 | グループワーク | 
| 目標設定シート作成 | グループワーク | 
| 決意表明 | グループワーク | 
研修は6時間から承ります。
研修期間、カリキュラムはご相談の上決定いたします。
「新入社員の離職がなくなった。」
「外国のお客様にも笑顔で対応できる。」
「お客様に新入社員の評判がよく売り上げが上がった。」
「リピーターが増えた。」
「大きな声で元気な挨拶と明るい笑顔の接客や電話応対がお客様に大好評です。」
以前とは声と笑顔が全く違うと思います。新入社員から元気をもらえています。とオーナー様に大好評です。