〒870-0035 大分市中央町1丁目4番24号 大分セントラルビル2F

営業時間
8:30~15:30

  お気軽にお問合せください  

080-5251-1149

下記研修を行っております。

  • ガイド(案内)内容がより伝わる笑顔と声とおもてなし研修と地域の情報収集。

どんな人材が育つか

①おもてなし接遇②現場のガイド(案内業務)知識③地域のよりディープな関連情報を提供できる3点を兼ね備えたガイド(案内所スタッフ)。

観光客の滞在時間を延ばす一助となり、地域活性にも貢献できる人材。

当社が目指す人材育成

大分県を訪れた日本人と外国人両方に、臆せずおもてなし接客できる観光ガイド(案内所スタッフ)の育成

このようなお悩みをお持ちの方へ

  • 「ガイド内容にはとても詳しいが話し方が横柄」
  • 「自分の好きなことばかり一方的に喋り会話ができないガイド」
  • 「自己流の案内になっているので一度外部の指導を頼みたい」
  • 「おもてなし接遇とガイド(案内所スタッフ)の基本的な声や話し方を学びたい」
  • 「リピーターを増やしたい」

カリキュラムと流れの例

例)大分市●●●ボランティアガイド研修
スマイルトレーニング   笑顔練習 ワーク
ボイストレーニング 発声&滑舌&表現力 グループワーク
好印象アピール戦略 座学&ロールプレイング
おもてなし接遇 座学&ロールプレイング
観光インバウンド情勢~異文化理解~外国語フレーズ グループワーク

研修は1時間から承ります。

研修期間は、成果の上がる3か月以上で承ります。

カリキュラムはご相談の上決定いたします。

 

お客さまが得られるメリット 

「情報を伝えることにより、案内拠点以外にも観光客の流れができ賑わいができた。」

「ガイドやスタッフが、多くの会話を観光客と楽しむことでリピーターが増えた。」

「外国人客とコミュニケーションが取れるようになった。」

「ガイドやスタッフがイキイキ笑顔で活気が増した。」

などの喜びのお言葉をいただいています。                              

当社が心掛けていること

  • クライアント様とのお打ち合わせを丁寧にしていきます。
  • 数回の現場(店舗や地域)訪問調査により問題点を洗い出し報告いたします。
  • クライアント様のご要望に沿ったテキスト作成を目指しています。
  • 研修前、研修中、研修後の3段階でクライアント様とご一緒に顧客感動を追求いたします。                                      

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

080-5251-1149
営業時間
8:30~15:30